やっぱイヤホンはApple製の方が後々楽なんだなって

どうも。

じつは先週末からAirpods Proに変更しました。

というのも、以前から使っていたAirpodsにノイズが乗るようになり、バッテリーの持ちも少し少なくなったり、左耳がペアリングされなかったり…いろいろ問題を抱えていました。

そもそもそこまでイヤホンにこだわりもなく、ワイヤレスイヤホンとして使っていたBeats Xの故障もあり、変更を決意しました

それと、ノイキャン性能のあるものにどうせなら変えてみっか!ということで選択肢に上がったのは以下二つ。

値段で見ると、前者のXM3は25000程度、Airpodsは逆輸入を狙えば26000程度で新品が買えます。

そして、もう一つの条件が、新品であること。

前回のAirpodsは中古でハード面での不良なしとのことでしたが、やはり使用感はそれなりにありました。というかAirpodsのケース、めっちゃ傷つきやすいので、その面には目を瞑るべきということをProに変えてから知ったんですよね…つらい…

というわけで、どちらにするか迷いました

バッテリーの持ちなら間違いなくXM3。

(XM3は6時間再生(ノイキャン時)、Airpodsは4.5時間(ノイキャン時))

ぼくの環境はWindowsMacBookiPadiPhoneと比較的Apple製品が多いです

出先でiPadを使う機会を増やしたいので、Appleを信じることにしました

ただ値段を考えるとかなりデカかったので逆輸入版を買うか躊躇いましたが、踏み切って国内版を購入(海外版の場合到着1週間程度)

そして、届いた次の日は会社の社員旅行。もちろんアトピーのせいでほぼ寝付けなかったので、行きのバスで睡眠をとるために早速Airpods proを装着しました。つけた瞬間の『静寂』

普段から会社で孤立している僕ですが、『孤立している自分』を体感できるほど静かなんですよね

「これでASMR聴いたらどうなる…?」

試してみました。

寝る。

間違いないです。これは寝る。

Airpodsのチューニングも悪くないですが、Proのノイキャンが合わさったチューニングも最強です。

無事熟睡決めて目的地へ。これは良い買い物したと思いましたね…

 

紛失が怖いのは言うまでもありません。

イヤホンに30000出せるか、Appleを信じられるか、前者の2つ満たせられるなら良い買い物になるのではないでしょうか?